人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みりん粕と酒粕の石けん。。♪

明けましておめでとうございます。。


今年もマイペースな更新になると思いますが。。(^^;)

よろしくお願い致します。。♪


お正月はみりん粕と酒粕石けんで始まりに。。♪



みりん粕と酒粕の石けん。。♪_a0269793_12351506.jpg


以前、日本酒の石けんを作りましたが、

しっとりしたとても使い心地の良い石けんができました。。♪



で。。今回はみりん粕と酒粕で石けんを作ってみました。。




家にあった柚子皮パウダーをオプションで入れました。。


もうじき解禁です。。


粕の甘い香りが漂っています。。


発酵物好きなので使うのがすごく楽しみなんです。。( *´艸`)



みりん粕と酒粕の石けん。。♪_a0269793_12352508.jpg


こちらは初日の出。。


近所の高台で。。


みりん粕と酒粕の石けん。。♪_a0269793_12353635.jpg



柴又にも行ってきました。。


みりん粕と酒粕の石けん。。♪_a0269793_12465045.jpg



ものスゴイ人でしたのでやっと撮った1枚。。



寅さんのお団子屋さんで休憩。。( ^^) _旦~~


みりん粕と酒粕の石けん。。♪_a0269793_12464044.jpg



柴又駅前の寅さん像。。


こちらにも人がいっぱい。。


寅さんが旅立つ時に乗って行く電車に乗って帰りました。。(#^.^#)


みりん粕と酒粕の石けん。。♪_a0269793_12465903.jpg





by fairyrose-story | 2018-01-08 13:09 | 手作り石鹸 | Comments(0)

azuです。無農薬でバラやハーブなどを育てています。


by fairyrose-story