人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューカンバー石けん。。♪

お久しぶりです!!

しばらくブログを書いていなかったら、

ブログの画面が変わっていたり、ブラウザが変わったり、

写真の取り込みができなくなっていたり。。

やっとここまで辿り着きました(笑)


ブログは書いていなかったけど、

石けんは作り続けていましたよ。。♪



少し、季節が過ぎてしまったけど、きゅうりの石けんを作りました。。

もちろん、無農薬のきゅうりを手に入れて。。



19世紀の頃はきゅうりは、貴重な超高級品だったそうです。。


アフタヌーンティーのキューカンバーサンドイッチ。。

当時は貴族しか頂けないような贅沢なサンドイッチだったんですね。。♪


キューカンバー石けん。。♪_a0269793_13110201.jpg

↑はきゅうりをイメージした色を付けていますが、

↓のベージュのような色が色付けしていないきゅうりの石けんの色。。


キューカンバー石けん。。♪_a0269793_13112018.jpg

↓きゅうりの皮を剥いて汁を絞っていますが、絞り汁はきれいな緑色です。。♪

キューカンバー石けん。。♪_a0269793_13394672.jpg

黄色はきゅうりのお花のイメージで。。♪

もう少ししたら、使えるようになるので楽しみにしています。。♪

キューカンバー石けん。。♪_a0269793_13395767.jpg

お陰様で、わんこは元気にしています。。(#^.^#)

先日、ふわふわベッドを買ってあげました。。♪

ちょっと大きかったかな。。(^^;)

キューカンバー石けん。。♪_a0269793_13065347.jpg

ふわふわベッド、気持ち良いよ~~♡

こうやって顎を乗せてねんねするんだよ♪


キューカンバー石けん。。♪_a0269793_13073916.jpg

ふわふわベッドだと、気持ち良くて、すぐ寝落ちしちゃうよ。。( *´艸`)

キューカンバー石けん。。♪_a0269793_13072466.jpg



by fairyrose-story | 2020-11-04 14:15 | 手作り石鹸 | Comments(0)

azuです。無農薬でバラやハーブなどを育てています。


by fairyrose-story